ワールドカップ!

ワールドカップ

ワールドカップブラジル大会が開幕しましたね。
日本代表の試合も近づいてきて、ドキドキ・ワクワクです♪
がんばって応援しよーっと!





イタゾー * ひとりごと * 19:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

本屋大賞「村上海賊の娘」

村上海賊の娘
2014年の本屋大賞が発表されましたね。大賞は「村上海賊の娘」!
イタゾーも興奮して読んだ本です。上・下巻の長編で戦国時代の海賊のお話です。
読みだすと夢中になり、特に後半はページをめくるのが止まらない♪
かなり満足したお気に入りの本です。



村上海賊の娘 上巻村上海賊の娘 上巻


ピーマンとミカン海賊
そして、食楽絵本でも海賊が登場する新作です!
ピーマン戦隊シリーズ第12話「ピーマンとミカン海賊
海を舞台に繰り広げられる男たちの熱い戦い!ぜひご覧ください♪

↓ピーマンとミカン海賊
http://p.booklog.jp/book/84442


イタゾー * ひとりごと * 11:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

お正月は食べすぎました

食べすぎ
お正月食べすぎのイタゾーです。
この時期になるとご馳走をたくさん食べて、体が少し疲れ気味という方も多いのでは・・・

そんなバテタ体には、やさしい七草粥がいいですね〜♪
スーパーでも七草セットが並んでいました。
「春の七草」を楽しみましょう!

↓「春の七草〜1月7日には七草粥を〜」
http://www.shokurepe.com/vf/sp/nanakusa.html
イタゾー * ひとりごと * 10:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

卵と玉子

たまご
ネットを見ていると、たまごの漢字についての記事がありました。

調理する前の生たまごは、「卵」
調理後のたまごは、「玉子」

と正しくは使うようです。
これまで、イタゾーもたまごを使った料理などをブログに載せてきましたが、気にしていませんでした。

これからは気をつけようっと!
漢字って難しい・・・



イタゾー * ひとりごと * 13:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

絵本作成に夢中

絵本作成中

最近イタゾーは、絵本の作成に夢中です。

作業に没頭すると時間を忘れています・・・




ピーマンとなかまたち
そして新作絵本が完成!

ピーマンとなかまたち

ピーマン勇者のグリーンのひとり旅。
数々の困難をのりこえることができるのか!

ぜひご覧になってみてください♪


shokuraku絵本一覧はこちらへ
イタゾー * ひとりごと * 19:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

梅雨ですね〜

梅雨

梅雨ですね・・・
雨の日が続くと気分も下がってしまいます・・・

でも最近買った新しい傘が活躍するので、雨が降ってもちょっぴりごきげんのイタゾーです♪


おやつ

天気も悪いので、おうちでおやつ作りを♪

久しぶりにパンケーキを作ってテンションUPです。




続きを読む >>
イタゾー * ひとりごと * 14:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ワイヤレスマウス&キーボード

ワイヤレスマウス&キーボード

一目惚れして買った、ロジクールのワイヤレスマウスとキーボード。

かっこいーデザインと色でパソコン周りが華やかになりました。




ワイヤレスマウス&キーボード

ワイヤレスなので、パソコン作業が快適にできます♪

ご機嫌でブログの更新をするイタゾーです。




続きを読む >>
イタゾー * ひとりごと * 11:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

食べすぎのお正月

お正月

あけましておめでとうございます!

毎年のことですが、今年も食べすぎのお正月を過ごしたイタゾーです・・・

おせち、お餅、そしてお酒と、しっかり飲んで食べての連続。



そして今週は新年会が続くので、食べすぎ注意です!
(最近、太り気味なので・・・)

今年もよろしくお願いいたします♪


食べすぎで疲れた体に!
春の七草 〜1月7日には七草粥を〜
イタゾー * ひとりごと * 00:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スマホデビュー

スマホ

クリスマスプレゼントで自分へのご褒美に買ったスマートフォン♪

画面へのタッチ&スライドでの操作が楽しい!




スマホ
さっそく「イタゾーの絵日記」をチェック!
ちゃんとスマートフォン用のレイアウトで表示されました。

ちょっと感動・・・♪

いろいろアプリをダウンロードしようとご機嫌のイタゾーでした。
続きを読む >>
イタゾー * ひとりごと * 00:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

朝のコーヒー

昨日もデスクで眠気と戦いながら日付が変わるのを確認した。
いつ眠ったのか記憶にないが、目覚めるとベットの上にいた・・・

とても爽やかな朝とはいえないが、目をこすりながら電気ケトルに水を入れ、スイッチを押す。

コーヒーカップに適当な量のインスタントコーヒーを入れ、お湯を注ぐ。

近所のパン屋で買ったお気に入りのクロワッサンをかじり、コーヒーを口に流す・・・

「今日も長い一日になりそうだな・・・。」

部屋に差し込んだ朝日を見つめながら、ふとつぶやくイタゾーでした♪


ちょいと小説風に今朝の模様を・・・


↓↓現実はこんな感じ。

朝のコーヒー

秋の夜長

連日寝不足です・・・






続きを読む >>
イタゾー * ひとりごと * 22:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ