包丁の切れ味

包丁の切れ味01

包丁の切れ味02

包丁の切れ味03

包丁の切れ味04




先日「包丁研ぎ器」を購入。
何年もそのまま使っていて、かなり切れ味が悪くなっていた包丁。

研いでみてビックリ!

驚きの切れ味!
切れすぎてちょっとこわい・・・(これが普通なのですが)

いかに切れない包丁を使って調理していたか・・・
メンテナンスって大事ですね!


イタゾー * 四コマ漫画 * 14:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

うれしー!かなしー!2倍の法則

うれしー!かなしー!2倍の法則01

うれしー!かなしー!2倍の法則02

うれしー!かなしー!2倍の法則03

うれしー!かなしー!2倍の法則04



好きな食べ物を買っておいてそのまま忘れてしまう。
ふとその存在を思い出したとき、とてもうれしー!

「得した気分♪」とご機嫌で冷蔵庫の中をのぞく。
しかし、あるはずの物がない!
「誰かが勝手に食べたんだ・・・」

こうなると今度は、悲しさが倍増するのです・・・
イタゾー * 四コマ漫画 * 15:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

やっぱり定番

やっぱり定番1

やっぱり定番2

やっぱり定番3

やっぱり定番4



いつもとちょっと雰囲気をかえて洋服を買ってみる。
でもやっぱりしっくりこない・・・ってことありますよね。

食べ物でも同じ。
調理法をかえて別の材料を加えて作ってみたが、
やっぱりいつものがおいしい・・・

ポテチやカップめんも新発売の味を試したくなる。
おいしいけど、次に買うのはやっぱり定番の味・・・

などなど。
でも、いろいろ試すことで
いつもの定番も一段とおいしくなるような気がします♪
イタゾー * 四コマ漫画 * 18:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

辛抱!

辛抱1

辛抱2

辛抱3

辛抱4



食べ物のためなら辛抱できる!

普段は待ったり、我慢するのは苦手。
でもおいしい食べ物のためなら、なぜか我慢できる。

飲食店での待ち時間、お届が随分先になるこだわりのお取り寄せグルメなど・・・
やっぱり辛抱しただけ、一段とおいしくなる!?

イタゾー * 四コマ漫画 * 12:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

男の秘密

男の秘密1

男の秘密2

男の秘密3

男の秘密4



甘いものって普段はあまり食べないけど
無性に欲しくなるときがあります。

買い物かごにプリン♪
レジにいったとき、ちょっと恥ずかしい・・・

「男ひとりがプリンを買っている・・・」
と心の中で照れ笑いしながら、いつも真顔で買っています!

イタゾー * 四コマ漫画 * 14:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ